お盆過ぎたら・・・
みなさん、こんにちは。
今日の遠山郷は晴れ。
お盆が過ぎて幾分気温も涼しくなった気がします。
お盆には、大勢の人にかぐらの湯へ来ていただき、ありがとうございました。
遠山郷も活気に満ちていました。
お盆も終わり、いよいよ次は御射山祭りです。
8月29日(土)には、煙火大会。
8月30日(日)には、地元青年会の若い衆による舞踊が行われます。
花火は周りが山に囲まれた遠山郷ならではで、あまり大きな花火は出ま
せんが、周りの山に反射する音は腹に響くほどの、とても迫力のあるもの
です。
ぜひ体感してみてください。

おはようございます。多分こちらのブログにコメント書くの久し振りだと思います。お元気ですか?
いよいよ御射山祭り、今週末迫ってきましたね。
天気も今の所良いみたいです。
今年は御射山祭り終わって9月にはマラニックがありとイベント目白押しですね。マラニックも地元の衆も参加するとか?
まあ楽しみましょうね。そして盛り上げていきましょう。
Comment by ワイノ — 2009/8/25 火曜日 @ 7:11:28
ワイノさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
ワイノさんは御射山祭り来られるんでしょうか?
ぜひお祭り来て下さいね。
いよいよマラニックも近づいてきて、こちらも準備でバタバタしおります。
いい大会になるようみんなで盛り上げていきましょう。
Comment by 熊五郎 — 2009/8/25 火曜日 @ 9:32:53
こんにちは。
御射山祭り…参加しますよ。藤原事務所のお客様を案内する事になったので。2泊3日の日程で遠山郷滞在です。お会いできると良いですね!
Comment by ワイノ — 2009/8/25 火曜日 @ 12:14:20
そういえば、あの時言ってましたね。
失礼しました。
御射山祭りよろしくお願いします。
Comment by 熊五郎 — 2009/8/25 火曜日 @ 17:16:16