2008/8/25 月曜日

御射山祭り無事終了

カテゴリー: 熊五郎の遠山郷便り — 熊五郎 @ 17:53:41

みなさん、こんにちは。

今日の遠山郷は曇りです。

天候が心配された御射山祭りでしたが、なんとか無事終わりました。

1日目はお神輿が出てる時に少し強い雨が降りましたが花火の時には

雨も弱まり、打ち上げることができました。

多少霧が出たり、風が無くて煙がたまってしまい、見づらい時もありまし

たが、いい花火が上がってきれいでしたよ。

2日目の演芸大会は朝から雨降りの中で始まりましたが、11時ぐらい

から天候も回復し、無事終了することができました。

今年来られなかった方は来年ぜひ来て下さいね。

今年の演芸大会の踊り手の写真です。

2008_08240028.JPG

2 件のコメント »

  1. おはようございます。御射山祭り・・・無事終わりましたね。
    お世話になりました。熊五郎さんには直接会えたかはどうかは知りませんが(顔知らないもんで・・・)。
    リンク先の「藤原先生の遠山郷へ行こう」にツアーの報告にオイラしっかり写真に写ってますんで(マラニックの時に貰ったTシャツ着た人がオイラです)^^
    飲んで食べて地元の方達と交流しながら静かな遠山郷満喫した三日間でした。ありがとうございました。
    又秋ごろ来ます。国盗り合戦楽しみですね。

    Comment by ワイノ — 2008/8/28 木曜日 @ 4:29:18

  2. ワイノさん、こんにちは。
    お祭りに来ていただき、ありがとうございました。
    10月の国盗り綱引きにもぜひ来て下さいね。
    その時にはぜひお会いしましょう。

    Comment by 熊五郎 — 2008/8/28 木曜日 @ 8:50:25

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ