2008/6/5 木曜日

祝!!名水百選入り!

カテゴリー: 熊五郎の遠山郷便り — 熊五郎 @ 11:35:34

みなさん、こんにちは。

今日の遠山郷は曇りです。

なんと、遠山郷の観音霊水が「平成の名水百選」に選ばれました!!

地元の新聞にも取り上げられてました。

全国紙でも名水百選の一覧表が今朝の朝刊に載ってると思いますの

でチェックしてみてくださいね。

ミネラル豊富な名水観音霊水、ぜひ飲みに来てくださいね。

2008_06040035.JPG

6 件のコメント »

  1. 熊五郎さん
     始めまして、愛知県江南市在住の、鎌倉と申します。名古屋長野県人会に所属していた頃、銀四朗さんには、遠山郷の各種資料など、ご協力をいただきました。先日も家内と兄夫婦を連れて、名水をいただいてきましたが、百選入り良かったと思います。
     昭和33年遠山中学を卒業し、名古屋に出ました。故郷大好きで、何回も友人・知人など多数、遠山郷に案内してきました。
     今年は、9月と11月に各20名程度案内します。私のお世話になった方たちです。旅館も予約済みです。小生、旅行業をしているわけではありませんので、少しでも案内するなら故郷へと思い、費用は自分を含め全て割勘です。それではまた・・・・・。

    Comment by 鎌倉清人(カマクラ キヨト) — 2008/6/5 木曜日 @ 12:35:36

  2. 熊五郎さんこんにちは。平成名水百選に『観音霊水』選ばれましたね。おめでとうございます。これを機に沢山の方が汲みに遠山郷へ訪れる事でしょう。オイラも近い内に又遠山へ伺おうと思います。平成名水百選といえばオイラの住んでる塩尻市のお隣松本市も源智の湧水群(井戸水)が選ばれましたね。生活用水として地元の方達に親しまれています。松本市へ訪れた際は是非どうぞ。

    Comment by ワイノ — 2008/6/6 金曜日 @ 12:04:54

  3. 鎌倉清人さん、こんにちは。
    9月と11月に遠山郷を訪れてくれるとのこと。
    ありがとうございます。
    実は私も本名は鎌倉と言います。
    なんだかとても親近感がわきます。
    遠山郷を訪れた際にはアンバマイ館に寄ってくれるとうれしいです。
    9月、11月お待ちしております。
    お気を付けてお越し下さい。

    Comment by 熊五郎 — 2008/6/6 金曜日 @ 13:15:36

  4. ワイノさん、こんにちは。
    先日、塩尻市に行って来ましたよ。
    塩尻と言っても楢川だったので木曽の方だったんでワイノさんのいるところからは遠い所だと思いますが。
    今度松本に行ったらぜひ源智の湧水群に寄ってみたいと思います。
    遠山郷へ来る際には気を付けて来てくださいね。

    Comment by 熊五郎 — 2008/6/6 金曜日 @ 13:28:10

  5. こんにちは。
    遠山好き、名水好きの線翔です。松本在住です。
    観音霊水、いいですね。新名所?になりそうですね。今年の正月に、坂部の冬祭へ行ったのですが、その時寄り道して、「かぐらの湯」に入って、観音霊水まで行ってきました。ありがたい水という感じですね。

    ワイノさんの書かれている通り、まつもと城下町湧水群も仲間入りです。わたくし、源智の井戸が大好きで、休日の朝とか仕事帰りの夜中とかに汲みに行きます(日中は混んでますので…)。いい水ですよ!

    Comment by 線翔 — 2008/6/6 金曜日 @ 15:56:17

  6. 綿翔さん、こんにちは。
    一緒に仲間入りですね。
    おめでとうございます。
    松本の源智の井戸、一度行ってみたいと思います。
    さぞかしおいしい水なんでしょうね。
    ペットボトル持って行きたいと思います。

    Comment by 熊五郎 — 2008/6/6 金曜日 @ 18:12:18

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ