遠山川
みなさん、こんにちは。
今日の遠山郷は晴れ。
遠山川の写真を撮りに行ったら小鳥のさえずりが聞こえてきました。
川の流れる音と小鳥のさえずり。聂
癒しを感じる瞬間でした。
明後日18日(日)は上村でヒルクライムがあります。
大会中は程野からしらびそ高原への道が通行止めになります。
ただし、下栗からエコーラインを使ってしらびそ高原へ行く事はできますのでしらびそ高原へお出
かけの方はエコーラインを通行して下さい。
なお、規制の時間は8:15~13:00までの予定です。
みなさん、こんにちは。
今日の遠山郷は晴れ。
遠山川の写真を撮りに行ったら小鳥のさえずりが聞こえてきました。
川の流れる音と小鳥のさえずり。聂
癒しを感じる瞬間でした。
明後日18日(日)は上村でヒルクライムがあります。
大会中は程野からしらびそ高原への道が通行止めになります。
ただし、下栗からエコーラインを使ってしらびそ高原へ行く事はできますのでしらびそ高原へお出
かけの方はエコーラインを通行して下さい。
なお、規制の時間は8:15~13:00までの予定です。
熊五郎さんおはようございます。
風薫る5月・・・新緑が眩しい季節ですね。
しらびそ高原は明日がヒルクライム大会ですか?天気も良さそうなので賑わうんでしょう・・・
オイラは明日八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン大会の71kmの部に参加、これから野辺山高原へ行ってきます。
マラソン当日は先月行った遠山郷マラニック(もうあれから一ヶ月経つんですね)の時に貰ったオリジナルTシャツ着て走ってきます。多分目立つんだろうな・・・マラニックに参加したランナーも数人はこのウルトラマラソン大会の100kmに参加したみたいで71km以降の峠越えが一番きついらしいです。車で行ってもきつい道です。多分下栗から便ヶ島までの道に匹敵するかもしれません。。まあそんなこんなで楽しんでこようと思います。
又遠山郷でお目にかかりましょう。
Comment by ワイノ — 2008/5/17 土曜日 @ 9:56:10
ワイノさん、おはようございます。
八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン大会はどうでしたか?
無事完走できました?
その様子を書き込みしてもらえるとありがたいです。
しらびそ高原ヒルクライム大会ですが参加者は680名程でした。
ブログの方に載せておくのでそちらも見て下さい。
遠山郷でお目にかかりましょう。
Comment by 熊五郎 — 2008/5/19 月曜日 @ 9:16:12
熊五郎さんおはようございます。
八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン大会。参加者は約2000名、朝5時スタートでしたけど天気は晴れて高原の朝を満喫しながら標高1909mの横岳中腹まで駆け上がり、上り下りと激しいコースを経て35km過ぎた辺りからふくらはぎが痛み始め42km過ぎた辺りからはもう走りたくても走れず専ら歩きでしたけど、最終的には制限時間45分前に無事完走しました。因みにオイラは100kmじゃなく71kmの部に参加したのですが、それでもきつかったです。
コースもマラニックに匹敵するんじゃないでしょうか?
でもエイドステーションが3kmから5km毎に設置してあったので給水やら軽食やらお蕎麦やらおにぎりなどとにかく食べて飲んで栄養補給した結果完走できたんだと思います。
来年は100kmに挑戦してみようかな?
そういえばヒルクライム大会に、お笑いの安田大サーカスの団長が参加してたみたいでサイン攻めにあったそうですね。
今朝のFM長野の番組で飯田市内のリスナーの方からのメッセージで知ったのですが。。。
ブログ楽しみにしておりますね。
マラニックが終わって今日で丁度一ヶ月ですね。
マラニック、来年も楽しみです。
その前に又遠山郷でゆっくりむのんびりと満喫しようと思います。
ではまたお目にかかりましょう。
Comment by ワイノ — 2008/5/19 月曜日 @ 9:41:22
ワイノさん、おはようございます。
八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン大会お疲れ様でした。
無事完走できたようで何よりです。
71km完走するなんて凄いですね。
運動不足の私にとっては超人のように見えますよ。(^ ^;)
来年のマラニックお待ちしてます。
Comment by 熊五郎 — 2008/5/20 火曜日 @ 9:49:59